碧いとりが大切におもうこと

碧いとりが大切にしているのは
自然の流れに沿って 暮らすことです
 
私たち人間の体内にも
自然界と同じリズムが息づいています
 
その中で生かされていることを知り
謙虚さを忘れずに
変化と巡りのなかで日々を過ごすことで
心身ともに、健やかでいられます
 
 
 
現代生活においては
夜遅くまで
煌々と電気が灯っていたり
忙しすぎる仕事をこなそうとするなど…
 
本来誰もが持っているはずの
生き生きとした生命力を
忘れてしまうような生活スタイルが
あちらこちらで聞かれます
 
(私も以前は、そんな生活を送り
心が壊れてしまったことがあります)
 
 
 
日本人は古くから
四季の移り変わりを楽しみ
季節に寄り添うように
食や仕事(農作業)に関わってきました
 
月の満ち欠けや太陽の動きを見ることで
暦や時間を知り
自然現象や草木花のなかに神を見出し
その時期ごとの豊かな暮らしを
実現してきました
 
 
 
碧いとりは
こういった日本人ならではの感性を大切にしながら
ひとりひとりがより健やかに
自分自身や周りの世界と調和した日々を送ることができるような
暮らしかたや、ヨーガをご提案していきたいと
思っています