8月30日(火)【屋久島カゴ編みメディテーション&自分のクセを知るワークショップ 〜自分の本質と出会う旅〜】終了しました

『屋久島カゴ編みメディテーション&自分のクセを知るワークショップ 〜自分の本質と出会う旅〜』
 
カゴを編むことは、古から多くの民族で行われてきた営みです
自然界からのいただきものとして植物を受け取り、ひと編みひと編みに想いを込め、出来上がったカゴを日常の暮らしの中に使ってきました
 
自然と共に暮らしがあり、そこに神の存在があったのです
 
今回はカゴ作りを通して自然との繋がりを思い出し、そして自分と向き合うワークショップを開催します
まるで瞑想のようなカゴ作りの時間、そしてカゴ作りを通して自身の本質に近づき、新たな自分を発見する旅
 
島暮らしのお話も交えながら、まるで屋久島に旅をしてきたような、味わい深い時間を過ごしていただけることと思います
 

 

●日時 8月30日(火)13:30~18:00頃
 
●内容 
13:30 開場 
13:45〜 屋久島のお話し
14:30〜 籠作り
17:00頃〜18:00 自分のクセを知るワークショップ
 
●参加費 5,800円
(屋久島のおやつ・お茶付き)
 
●定員 10名
 
●会場
レンタルスペースPANDA
(愛知県日進市野方町稲荷2)
https://goo.gl/maps/3vDxhsY2xGRSyZoL7
 
●お申込&お問合せ
healthyhabit2017@reservestock.jp または info@aoitori.life
 
 
 
今回のかご作りWSでは、屋久島暮らしのお話しを通して、私たちと自然とのかかわり方や、本質に沿った生き方など、普段感じていることを包み隠さずお伝えします
カゴ作成後には、共同主催者であるれいちゃんによる自分のクセを知るWS
NLP(神経言語プログラミング)という脳科学の考え方を基にして、自分の本質へと近づいてゆく面白い試みです
残席1名様です
ピンときた方はどうぞご予約お待ちしております♡
 
れいちゃんのプロフィールはこちらです ↓
 
*********************************************************
岩下玲子
 
大学卒業後、人工透析専門病院に就職。臨床工学技士、臨床検査技師として 400 人以上の治療に関わる
そんな中、妊娠中に女性器疾患での手術を経験。その結果、生活習慣、病気予防が大切だと気付き退職
 
2017年、一般社団法人 睡眠栄養指導士協会と出会う
睡眠の重要性に気付いていなかったことを感じ、睡眠にかかわる仕事をスタート
 
更に予防医学を深掘りし、睡眠の質に深層心理が影響していることを知る
そこから最新の脳科学NLP(神経言語プログラミング)を学ぶ
学ぶ中で、私たちの思考とは離れた意識(無意識)の記憶する感情が、
私たちの行動を止めたり、恐怖心を感じさせたり、病気といわれる症状を示すことを確信
 
現在は、
●マインドヘルスコーチング
●MER®セッション(感情解放セッション)
●NLP資格取得講座
●腸内解析
●睡眠サポート
などで、働く女性が心も身体もお金も健康に暮らせるサポートをしている